とある一般人の奮闘生活記

とある一般人の奮闘生活を描いていきます。

スポンサーリンク

雪の降り始めにスリップしてしまいました…

今年の雪の降り始めに少し急いで入っているところスリップしてしまいました…。

幸い周りに車や人が居なかったため何もなかったのですが、すごくびっくりしました。

 

スリップした原因なのですが、急いでいたためアクセルワークが適当で少し踏みすぎてしまった為だと思います…。

 

滑ってしまうとどうしようも出来ないときがほとんどなので、滑らせないような運転をしないと雪国では命取りになってしまいます。

 

滑った瞬間の動画がこちらです。


【ドラレコ】雪道できれいにスリップ

 

私も以後このような運転がないような運転をしますので、皆さんも気を付けましょう。

 

ちなみに私はこの時きちんと冬タイヤを履いていました。

私の冬タイヤはヨコハマのアイスガードです。

普通に走っているぶんにはなんら問題もなくきちんと止まってくれます。

 

雪道に居る人はきちんとした冬タイヤを履きましょう!

 

 

ブログ村にも登録してます!

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村