とある一般人の奮闘生活記

とある一般人の奮闘生活を描いていきます。

スポンサーリンク

水抜きもできる!STPガソリン添加剤入れてみた

某ホームセンターのカー用品コーナーを見ているときにお?となり買ってみました!

買ったのはこやつ!f:id:jakunen-papa:20170530114633j:plain

STPのガソリン添加剤!

なぜこれを入れたかというと私の車、13年以上の前の車の上に走行距離が11万キロほど走っているためです。

しかもなんとなくなんですがノッキングがひどいような気がしていたのです。

 

効果

f:id:jakunen-papa:20170530114637j:plain

このガソリン添加剤の働きは裏面にも書いてある通り

インジェクターの目詰まり解消

・インテークパイプの堆積物を溶解

・燃焼室、ピストンヘッドの清浄

・スパークプラグの清浄

・キャブレターの付着物の除去

・燃料ライン、タンクの清浄

・燃料ライン、タンクの錆止め

・燃料タンクの水分え微粒子化し燃焼室で蒸発

このようになっています。

これらの働きによって得られる効果は

・燃費の改善

・エンジンパワーの回復

・加速性能の向上

・始動性の向上

・ノッキングの解消

・有毒な排気ガスの減少

なんとも魅力的な効果となっております!

 

使い方

使い方はとっても簡単!

ガソリンを満タンまで給油しその後にこの添加剤をガソリンを入れる要領で入れるだけ!とっても簡単でしょ?(笑)

f:id:jakunen-papa:20170530114640j:plain

 

実際の効果

この添加剤を入れてから400キロほど走っての実感した効果ですが

・燃費が若干よくなった?(以前は8キロほどだったが今回は9キロ以上)

・始動性はよくなった(以前はきゅるるるるるるブーンだったが今はきゅるるるるブーン)…分かりにくくてすみません(笑)

そして一番実感できたのがエンジンの回転が滑らかになった!!!

これはすごいです!

以前は1速で走っているときにアクセルを話すと車がぐわんぐわん揺れていましたがこれを入れてからはなんとなくそれが収まった感じがあります!

この効果がガソリン添加剤の効果なのかは少しわかりかねますがとても良い買い物をしたなとは思いましたね!

また車の調子が悪いなと思った時のでも入れてみたいと思います。

※2サイクル(ストローク)のオートバイには使用できません

 

 

購入先

amazon

楽天

 

 

ブログ村にも登録しています!

にほんブログ村 車ブログ 車いじりへ
にほんブログ村