若年パパの奮闘生活

21歳でパパになる男の奮闘生活を描いていきます。

スポンサーリンク

約20000円の「激安カーナビ」半年間使用レビュー

今の時代カーナビがついていない車のほうが珍しいような時代になってきました。

でもカーナビって高い…。

でもインターネットを漁ると激安カーナビってのは意外とあるものです!

そこで私は約20000円の激安カーナビを購入し半年ほど使用してみました!

私が購入したものはこちら!

f:id:jakunen-papa:20170513160825j:plain

XTRONSの【TD693GY】

私も検索してヒットするまで知らないようなメーカーのカーナビでした(笑)

でも意外と機能は結構すごいことを書いています!

CD、DVD、SD、USB、外部入力、ブルートゥース等に対応!

そしてSDカードにゼンリン観光地図搭載!

他にもバックカメラにも対応しています。(私はバックカメラを装着していないため詳しくは分かりません…。)

ただし残念ながらメニュー画面にはテレビと書いていますがテレビは映りません…。

しかし外部入力にてワンセグチューナーやフルセグチューナーを使用すればテレビも見ることは可能です。

 

装着例

私の車に装着してみるとこのように!

f:id:jakunen-papa:20170513161522j:plain

私の車には若干サイズが合わず車両側の右側の枠のの部分を若干削りました…

これは古い車だけなのかもしれません。

 

f:id:jakunen-papa:20170513162551j:plain

GPSの受信機は写真中央のものです。

サイズはそこまで大きくはなく取り回ししやすいです。

 

機能紹介

まずはカーナビの画面

f:id:jakunen-papa:20170513162350j:plain

写真では背景が暗くなっていますがヘッドライトをつけていたためです。

目的地検索もルート案内もわかりやすく非常に使いやすいです。

 

次にブルートゥース

f:id:jakunen-papa:20170513162529j:plain

f:id:jakunen-papa:20170513162534j:plain

ブルートゥースでは音声通話のみではなく音楽再生にまで対応していました!

これがなかなか使いやすい!

音質もAUXでも入力にも負けないくらいの音質となっています。

 

ちなみにイコライザなどにも対応している為、自分好みの音作りが可能です。

f:id:jakunen-papa:20170513162542j:plain

f:id:jakunen-papa:20170513162544j:plain

 

 

いまいちポイント

・リモコンの受信感度が悪い

 この商品には付属のリモコンがついているのですがなかなか受信感度が悪いです(笑)

 まぁタッチパネルなのでリモコンは使うことがあまりないので不便ではありません。

・ナビの音声案内の声が時々途切れる

 例としては「この先左方向です。」という音声だとしたら

 「この先hだり方向です。」のように若干ではあるのですが途切れたりします。

 

これらの点はもしかしたら個体差があるのかもしれませんが、私個人としては不便な点はなくとても満足しています。

 

最後に

私は半年ほどこの激安カーナビを使用しましたが満足な点はたくさんありますが、不満点は特にありませんでした。

しかしこのカーナビはもう売っていないようです。(5/13現在)

でもご安心を!

探してみるとこのカーナビの後継機らしきものを発見しました!

それがこちら!

値段は私が使用しているものよりは若干高くはなっていますが、それでも破格!

ぜひ購入の検討を!

 

購入先

Amazon CAPTCHA

 

 

ブログ村にも登録しています!

にほんブログ村 車ブログ 車いじりへ
にほんブログ村